GUN EZ
ガン イージ

ようこそセカンドステージへ!


ブラウザでお戻りください


1/144 ガンイージ
Vガンダムに先んじてロールアウトしていたガンイージは量産を前提とした設計がなされており、リガ・ミリティアの主戦力となるべく開発された機体である
量産機とはいえVガンダムと並行して開発されたガンイージは、連邦軍MSジェムズガンと比較しても戦力・機動力ともに格段の高性能を誇るものとなっており、地上・宇宙空間と戦場を選ばない汎用性の高い機体となった
固定武装として右肩にビームサーベル、左肩に2連装マルチランチャーを装備
重火器はVガンダムと共通のビームライフルを使用
左腕部に専用のビームシールド1基を装備している

ジュンコ ・ジェンコ 隊長率いる 『 シュラク隊 』は 6機編成


Vフレーム使用で組立てカンタン♪ みたいな感じに書いてましたが、あまり・・・
『オモチャ』として考えればカンタンかもしれませんがねw(´ω`;)

*最初に撮影した(ブログネタになった)上方からの光源イッパツで撮影した画像です
ある意味ワタシ好みの写り方してる画像もあるので、封印してしまうのも忍びなく・・・この場所を作ってしまいました
おヒマでしたらどうぞ眺めていってください(*´ω`*)



★ビームバズーカを取り付けない設定にしたので、マウントラッチをテキト〜に自作★
★バーニア&ビームライフルもワタシ好みに塗装しました・・・肉抜きはそのまんまっす ( ̄∇ ̄;★
*本体をオリーブドラブで、センサースコープの縁をカッパー、センサー面はガンダムマーカーのメタグリーン
*バレル&マズルフラッシュとその下の部分を焼鉄色で塗装
*バーニアノズル内部をキャラクターイエローにクリアオレンジ重ね塗り、筒内側をカッパーで


★空中射撃姿勢は、こっちの画像の方がワタシ的に好きだったりします( ´ω`)~♪★



★頭部の様子がよく解るカットになってますが・・・シールドにホコリが・・・(´TωT`;)★


★製作中の『ノンキャノン』にまた行き詰まりを感じ、気晴らしに何かを・・と中古屋にて¥300でゲトしたブツであります
ちょうどその折燃やせ!さんでイージーフィニッシュコンペを開催する所だったので、勉強がてらやってみようと思い製作開始しましたが、見事なまでに合せ目が消えず・・・( ̄Д ̄;  で、急遽塗装の練習もする事になりましたw
マスキングが上手くいかなかったり、塗装&スミが流れてしまったり・・・こんな小さいのに苦労させられました
(苦労したのは単にワタシのウデが無いからでありまして・・・キットのせいでは多分ないかと・・・)

★今回から撮影環境もキチンと構築していく必要があると実感・・サイトさん巡りをしてたら、良さそうなやり方を発見したのでパク 参考にさせていただきましたが・・・やはりまだまだ勉強が必要です;
TGB(仮)さん(THさん)にも数々の助言いただきました  感謝しております m(_ _)m





ブラウザでお戻りください
inserted by FC2 system