SD  ZAKU U
SD  ザク U

2006 年  やっと2機め・・・(=∀=;)ゞ

<ぎゃらりーTOPへ>



SD ザクU
MS-06F/J ザクU(フル装備型 )  ジオン公国軍の汎用量産型モビルスーツ
ザクシリーズの中でも最高の生産数を誇る汎用型で、部分的な改修のみで宇宙&地上の両方での運用が可能である
一年戦争におけるジオン軍のモビルスーツであり、後継機が開発された後も第一線を退く事はなかった
汎用性、拡張性、生産性を合わせ持つ、モビルスーツ史上最高傑作ともいわれる名機であり、戦後も連邦軍で長らくテスト機として使用されていた
★  病気で入院中に製作しました  ★

*病室での製作のため、接着剤はご法度なのでパチ組のままであります (´∀`;A)
  なので合せ目が目立ちまくり・・・段差は削ったところ目立ちまくり・・・スキマはいかんともし難い (-.-;)y-~~~
  リモネン使おうかとも思ったんですが、家からもって行くのがメンドかったんです;;
*バズーカ&マゼラトップ砲は今回は無視しております m(_ _)m
  バスーカは時間の関係で、マゼラトップ砲は塗装の関係で・・・
*ジョニーライデン機も作れるコンパチキットですが、塗装出来ないので量産機使用です

* 頭部の動力チューブはプラパーツとスプリングの選択式なので、スプリングをチョイスしました
  
収まり的にはプラパーツの方がよかったかもです・・・中に線仕込む余裕もなかったし・・・
* モノアイはシールを貼って、その上からガンダムマーカのピンクで色付けをしています
  
動かす時に失敗してちょっと剥がしちった;;
*塗装は全てガンダムマーカでやってます  スミ入れはスミ入れ筆ペンにて

<ぎゃらりーTOPへ>
inserted by FC2 system