ガンキャノン RX−77−2
( ノンキャノン TOM39スペシャル.Ver )
『We Are "1st. generetion!"』コンペ出展予定作

<ぎゃらりーTOPへ>



在りし日の(仮組)ガンキャノン

『私たち 1st世代』  ああ・・なんてイイ響き・・・(==  のすたるじっくな響きに誘われて参加表明!
せっかく参加するんだから
ここはいっちょ気合を入れねばっ!・・と思ったのがいけなかった・・・
事態は刻一刻とドロ沼へ私を誘う・・・p(-ω-;)


製作過程
思ってたより合せ目消しがメンドイので、脚の底を市販パーツでドレスアップする事にしました d(゚Д゚*)

でもいまから思えば、手こずるなんてもんじゃない・・ここからドロ沼に嵌まり込む入り口だったp(-ω-;)
初めてのドレスアップ・パーツにどきどき♪  コトブキヤの「バーニアU」を仕込みました
片足は自分的に納得♪ もう片足を失敗っ!煤i@Д@;)
復元不可能な状態にしてしまい・・・p(-ω-;)  どんな失敗かはナイショ・・・恥ずかしくて・・・
いつか2機目を作ることを心に硬く誓いもう1機を購入。。。こんどこそ!!p(゚Д゚*)
脚の底(片方)のドレスアップに気を良くしてしまった。。。
調子に乗って腰周りのパーツを切断しますた(^^;ゞ
サイドアーマは裏側をプラ板にて接合、フロントアーマはプラ板でかさ上げ後、パテにて広い隙間埋め
サイドアーマ・・実はこの後割れたり・揃わなかったり・溶けちゃったりで、リテイクすること3回
良かった・・・今度は溶けてない
(ヲイ  削ったらスジ彫りしたいな〜・・・出来るかな・・・(==;
パーツの合わせが上手くいってくれればいいんだけど・・・
アーマの仮合わせ。。。よかった・・・そんなに悪くない。。うむ 
あとはどうやったらパタパタが上手くいくか・・・そんな事も考えないでパーツ切り飛ばしてる(-.-;)y-~~~
まあ・・・なんとかなるでしょ(^^;ゞ  なんとかする時間はメチャメチャかかると思うけど (-ω-;)
ここまできたらバルカン砲もドレスアップを!
ああ・・・・・毎度ながら・・・開けた穴がデカイ・・・うん、まあ何かを突っ込んでそれらしくしましょ
(・・・ってその何かが未だしっくりきていません・・・;)
ダクト部分を塗装してから取り付けできるように細工を・・・これでいいのかな・・・
ギャンタンクでパテ大量に突っ込んで溶けちゃったのに懲りたので、今度は胴体内部にプラ板でストッパーをつけてみました(^^;
同じ位に入り込むように削るのがちょっと苦戦・・・; 指が太いとこんな時に弊害が出る・・・
TOM39スペシャル設定の都合上、キャノン砲は取り付けませんので・・・
首の部分に防弾板なるものを取り付けました
キャノン砲のガードを切り飛ばし、中がシャッターのように見える市販パーツを取り付けました
あとで画像にちゃんと映るかどうかは、また別のお話し・・・
脚にシリンダーを仕込んでみました♪ フェチなものでスイマセン(^^;ゞ
チラリズムを狙ってみたんですが、組んでみたらあんま見えなかった・・・(=□=;;)
サイドアーマの「ぱたぱた」は、結局市販パーツで作りました ( ゚Д゚)y−~~
最初はスプリングでやろうと思ったんですが、なんかヘタりそうな気がしたもんで。。。
長期化してしまいましたが、やっとここまでこぎ付けました
まだバックパック・両手・武器など細かいのが残ってます
よろしければ、また見てやってください m(_ _)m

<ぎゃらりーTOPへ>

inserted by FC2 system