SD ララァ専用 MA

2007最初のロールアウトですヽ(゚∀゚)ノ!!
マゼラアタックに続き、これも基本パーツはたった3コ ww

<ぎゃらりーTOPへ>



MAN-08 ララァ専用MA

エルメス(ELMETH)は日本のテレビアニメ『機動戦士ガンダム』などの「ガンダムシリーズ」に登場する架空の兵器。ジオン公国軍のモビルアーマー。(型式番号:MAN-08、当初MAN-X8であった)
〜 ウィキペディア 『エルメス』ページより引用 〜
(ジャンク扱い品購入のため、箱も説明書も無しでして・・・)

このSD ララァ専用MA は前回の 『 マゼラアタック 』 と一緒に購入した物です
  値段はやっぱり¥62 ですww  これは一つしかなかったので、逃したら後がない・・・ってことでで買っちゃいました^^
  これもしばし放置後・・・なにげなく作り始め、三十路 『味噌煮もびるあーま』 コンペに間に合いそうだったので電撃参戦しましたw

三十路 『味噌煮もびるあーま』 コンペは ↑ をポチっと

 〜 製作について 〜
申しわけ程度の砲身にプラパイプを被せて、ちょっとだけ恰好がつくように太らせました
やっぱり申しわけ程度のバーニアノズルを切り飛ばし、市販ノズルを取り付けました
機体下部肉抜きされていたので、パテで埋めて整形後にスジ彫りを追加しました 
  ( 初めて『モリモリ君』使いましたが、いいっすね!これ!)

リアルな兵器というより可愛いオモチャな感じなので、メタリカルに塗装してみました
 〜 配 色 〜
本体 :  Mr.カラー缶スプレー  メタリックグリーン
* 本体裏側 : ガンダムカラー ファントムグレー
砲身 :  Mr.メタルカラー クロームシルバー & ガンダムカラー ファントムグレー
コクピット :  
Mr.カラー オレンジイエロー
エンブレム(?) :  Mr.メタルカラー ゴールド
バーニア :  Mr.メタルカラー  クロームシルバー&ゴールド&カッパー
バーニア基部  :  Mr.カラー  黒鉄色
リアのデコレーション部分  :  Mr.メタルカラー  カッパー
スミ入れ :  ガンダム墨入れペン  グレー ( 軽〜く )
 〜 あとがき 〜
「モビルアーマー」というもの、私にはいま一つピンと来ないシロモノでした・・・
なにせ人の形をしていない空想兵器ってのはどうも・・・ってのが最初の考えでありましたので・・・^^;
しかしこのキット(って言っていいのかな)との出会いが気持ちを動かしてくれましたw
そして前回のSDマゼラアタックと違い、
今回は趣向を変えてメタリックカラーを使って派手めに作ってみました
はじめて今回メタルカラーの磨きってやつにチャレンジしてみたんですが・・・ピカピカに磨き上げるってーのは、ホンっトに難しいですね!
剥がれたり下地が出てしまったり・・・懲りずにリトライすること三度!でもこんなに苦心したのに・・・こんなんですわ (´TωT`;)
下地の処理とか含め、更なる精進で頑張ります!p(゚ω゚*)


おまけ

<ぎゃらりーTOPへ>
inserted by FC2 system