SD マゼラアタック

組立て易かった・・ってかパーツはたった4コ ww

<ぎゃらりーTOPへ>



HT-01B マゼラアタック

マゼラアタック(MAZELLA ATTACK)はアニメ「機動戦士ガンダム」を始めとする「ガンダムシリーズ」のうち、宇宙世紀を舞台とする作品に登場する架空の兵器。ジオン公国が開発した大型戦車である。近藤和久の漫画作品では「マゼランアタック」ともなっているが正式名称はこちらである。
〜 ウィキペディア マゼラアタックページより引用 〜
(ジャンク扱い品購入のため、箱も説明書も無しでして・・・)

このSDマゼラアタックは以前 『 ヨンコラ倉庫 』 さんで拝見していて、欲しいと思った物です
  しかしその当時は我が街の模型店には置いていなくて、諦めたというか忘れてしまっていたのですが、ひょんな事から巡り会いましたw
  元値がワカランので、安いか高いかは不明の¥62 ww  まあ可愛いのと逃したら後が無いのとで買っちゃいました^^
  しばし放置後・・コンペ出撃機体で考えていた色味を確かめたくて、その為に作ってみましたが、凝るとやっぱり時間が掛かりました^^;
  何といっても手が遅くて、考え込むと頓挫してしまう悪い癖が治りません・・・orz

 〜 製作について 〜
マゼラトップのバーニアノズルが省略されすぎていたので、市販バーニアパーツを付けました
マゼラベースにライトが無かったので、市販パーツでライトを作ってみました
マゼラベース機関砲のマズルブレーキが省略されすぎのため、市販バーニアパーツででっち上げましたw

マゼラベース、マゼラアタック共に肉抜きは埋めてません
 〜 配 色 〜
マゼラベース&マゼラトップ本体 :  タミヤ缶スプレー  オリーブドラブ2
マゼラトップ砲身 :  Mr.カラー 黒鉄色  クリアーイエロー少々
マゼラトップコクピット :  ガンダムカラー  ブルー11 
大さじ 3 + ホワイト 小さじ 1
マゼラトップバーニア :  Mr.カラー  焼鉄色  クリアーイエロー&クリアーオレンジ少々  バーニア内部にカッパー少々
マゼラベース排気筒  :  Mr.カラー  黒鉄色  クリアーイエロー&クリアーオレンジ少々
マゼラベース機関砲  :  Mr.カラー  黒鉄色、焼鉄色  クリアーイエロー&クリアーオレンジ少々
マゼラベース照明灯  :  Mr.メタルカラー  カッパー
(フレーム)  ガンダムカラー  キャラクターイエロー(レンズ部分)
スミ入れ :  ガンダム墨入れペン  ブラック
 〜 こぼれ話し 〜
リアルな戦車にするかアニメちっくにするか・・ちょっと考えましたが、結局はどっち付かずのエンドでしたね〜^^;
  もとよりSDですから遊び要素を楽しみたかったんですが、それも「 基本が出来てこそ 」ですね (´ω`*)ゞテヘ
  しかし今回、これはこれで気に入った物となりましたのでOKって事にしときますww
  これ買った店にまだ在庫あったら、今度は全部買ってきて戦車隊作ってみたいと思います
  撮影するのにあちこち触ったら角の色剥がれまくってしまいました・・・(;゚∀゚)


おまけ

<ぎゃらりーTOPへ>
inserted by FC2 system